みささぎの森、森の見棚市




日曜日、家から疎水を走って自転車で10分くらいのみささぎの森、森の見棚市に行って来ました


前から疎水を走行中に音楽とこ聴こえて来て


なんか出来てるなーと思った場所を中心に
周りの川沿いに思ったより沢山お店が出ててました


お店は陶芸中心の手作り市に、その他の物や、食べ物屋さんも混じるという感じの構成


お昼ごはんに天むす200円と唐揚げ200円買って、川辺に座って青空ランチ


その後お店を物色して、安くなってるお皿をいくつか買って


みささぎの森の本部的な場所に行ってみたら
里山クラフト体験のコーナーがあったんで
協賛金100円也を払って


里山素材を使ったリース作りをやらせていただきました


枯れ木を丸く成形したのに、木の葉を巻いて、どんぐりとか付けてのリース作りは、
なかなか楽しいくて、時間を忘れて作品作り






森の奥には、ツリーハウスとかも有って、子供と来たら喜びそう


家の近くで、思わぬ楽しい時間が過ごせました


また、こういうイベント有ると良いなー