氷活@らんらん




月曜日、前から気になってた、茨木のらんらんへ、遠征して来ました


JRからは徒歩で15分くらい
途中茨木童子の像を見つけました




らんらんは、大学芋で有名なお店なので、もちろん狙いはお芋さんの氷


1杯目、芋づくし黒
芋づくし黒と白が有るようですが、この日は黒のみでした


お芋のかき氷という事で、重いのかと思ってたけど、出てきたかき氷は、重さは感じず、甘すぎもせず、軽やか


上のお芋炊いたのも、お芋のペーストもほんまに美味しい
流石芋を知り尽くしたお店だけの事はある


添えみつのカラメルも良いし、
味変用のお塩をかけると、甘みが引き立つて、また美味しい


あっと言う間に完食












お昼は抜いてきたけど、お芋のかき氷は重いから二杯目は行けるかなーと、思ってたけど
余裕で二杯目


迷いに迷って
生パイナップルレアチーズ


かき氷の上に
タップリのパイナップルソースと、生パイン
中からもパイン


が、レアチーズが見当たらん???


中に居るのかと探しても無いし
お店の人に言ったら、間違えておられたようで
別添えで、レアチーズシロップが出てきました


なので、もしかすると通常の生パインレアチーズのビジュアルとは、違うかも


これも美味しかったけど、やっぱりここのお店は、お芋がサイコー


お土産に買った大学芋も美味しかったし、
絶対又再訪したいです