氷活@山口果物新大阪駅駅マルシェ

もう一週間近く前の事になってしまいましたが
先週の土曜 山口果物新大阪駅マルシェで氷活して来ました




二杯食べる予定で行って
まずは、イチジク 
イチジクのかき氷 食べるんはじめて
氷の削りは 同じテイクアウト提供の ひのでさんとか 格子家さんとかのように
羽のような削りではなく まあ普通な感じですが


たっぷり入った生の果物と 果物で作ったシロップの美味しさは
さすが 山口果物 
しっかり中層 下層にも蜜が打ってあるんで 最後まで美味しい

これ500円は ホンマにお値打ち 
私の中では 奈良のひのでさん 京都の格子家さんと並んで
アラウド500円かき氷の三巨頭やと思ってます


二杯目は すももと迷ったけど
スイートポテト 豆乳きな粉

氷が まさかのミルク(豆乳?)を削った物で 
そこに そんなにモッタリとはしてない お芋のシロップ
上に きな粉 中にグラノーラ 

これ むっちゃ好きな味でした 基本ミルクを削った氷よりは 普通の氷が好きですが
これは お芋のシロップとの相性がバッチリで ほんま美味しかった

もう こうなったら スモモもいっとこうかと思いしたが
ぐっとこらえて 二杯で終了

9月半ばまでに もう一回は 絶対行きたい