やっと行けた氷活@喫茶ゆすらご

前々から気に入なった ゆすらご
猛暑の間は 正午という開店時間がネックでなかなか行けずでしが
昨日 最高気温も体温以下になったので
絵の教室の前に 行って来ました(∩´∀`)∩




古い家を利用したカフェで 靴を脱いで上がるスタイル
昭和な感じの店内
若い子には新鮮な雰囲気やけど 私が佇んでたら まんま昭和(笑) 


気になってた 酒粕のかき氷
手回しで削られた氷は 束になった氷が
ひだのように折り重なって 綺麗

上にも中にもたっぷりの 酒粕シロップ
濃厚で すごく美味しい 
酒粕と言うと オヅさんを思い出すけど
こちらのかき氷は 中からなんか出て来たり、上になんかかかってたりは無く
酒粕と氷だけのシンプルな構成 

思ったより大きくて 味変無かったら飽きるかと思ったけど
酒粕のソースが好きな味で 飽きることなく完食できました

折り重なったようになってる氷は 一部固まりが出来ているけど
その固まりは 口に入れると シャクシャクとほぐれて
その食感がアクセントになって ほんま美味しかった

10月くらいまで かき氷されるようなんで
ぜひとも 再訪しよう 





教室終わってから
もう一か所気になってた 三富センターへ

チーズコーヒーと言うのをインスタで見て 
飲みたかったんで それを頂いてきました 

ヨーグルトを種にして 店内で作っておられる チーズクリームを
コーヒーの上にたっぷりとかけて 
上から お塩をパラパラ 

上のチーズの所だけを飲んでも 美味しいし
混じると コクのある カフェラテって感じの味になって 

チーズコーヒーと言う言葉からうける 色物な印象とは
全然ちがう 美味しいコーヒーでした 

こっちも また行こう