氷活@神戸

今日は神戸に遠征
前から気になってた トルナドさんが 15日で終了って事なので
慌てて行って来ました

あわよくば バンブーさんにも行きたかったけど
9時半の時点で整理券終了(-_-) 流石です 



神戸の姉カメさんが、須磨から元町にお引越しされたてでお忙しい中を
付き合ってくださいました (∩´∀`)∩ 

私はやっぱりこれやろって事で  キャラメルチョコマキアートフルーツミックス
トルナドさんのかき氷  インスタで拝見してて ちょっと甘々かなぁと思ってましたが
そんなに甘くないクリームで、美味しい
ほんまにケーキみたいやけど、ケーキよりあっさりでするすると完食


カメさんは今季初かき氷だそうで、あっさり目にとほうじ茶のかき氷
半分頂戴しましたが
ほんまに甘さが控えめで、マキアートの後で食べたら冷たいお茶を頂いてるような心持ち
白玉が少し残念でしたが、氷事態はは美味しかったです 






せっかくの遠征なんで、もう一軒
カメさんと別れてから、元町の氷食卓家さんへ


シャイチー 
チーズクリームのエスプーマにシャインマスカットがザクザクゴロゴロ
シロップ漬けのマスカットと てんさい糖のシロップが 別添え

チーズクリーム塩気が効いてて 美味しい 
上にたっぷりかかってて、さらに中にもかかってて
上にも中にもマスカットたっぷりなんで

別添えのんは無くてもいけそう
もちろん マスカットは食べましたけど 

こちらは 通年提供だそうで、これから冬場の遠征にも組み込めるから嬉しい


二杯半食べて お腹一杯
帰りに新大阪で途中下車して 山口果物・・・とおもったけど
無理でした(;´Д`)