氷活@大阪、with.hug




中高の同窓生から、氷活連れてってと
リクエスト頂き、本日行ってきました


茨木のらんらん→塚本コロミツ→吹田七海と
回る予定で、茨木に集合
10時オープンのらんらんさんへ行ってみると
なんとカフェは12時オープンとの事
リサーチ不足やった



流石に12時までは待んので、先に塚本のコロミツさんに行こうと、移動開始


茨木神社に立ち寄ったりしつつJRまでウォーキング


お天気良いから遠足気分




11時くらいに、コロミツさんに到着してみると、なんと店主さんの体調不良で臨時休業


今日は、呪われてるかも




がっくりしつつも、体制を立て直して
JRで玉造に移動して、松下キッチンさんに行く事に計画変更


初の松下キッチン
夏場は、すごく混んでるようですが、流石に11月の声も聞こえて来る昨今


すんなりと入店できました










今日は三軒まわるから、ミニにしようかと思ったけど
やっぱり、インスタでおなじみのビジュアル見たくて、フルサイズのカカオミルク




友達はミニのキャラメルミルク




カカオミルクは上にココアパウダーがたっぷり
上の方はたっぷりの練乳と、ミルクシロップでミルキー
下に行くにつれカカオが強くなって、チョコレートっぽくなって、美味しい
ちょこんと四隅に有る生クリームもいい仕事してました




フルサイズの食べたら、お腹いっぱいなったけど、次行きます




今度は地下鉄乗り継いで、らんらんさんへ








ここは、何をおいてもお芋と
友達に語っていながら、かぼちゃにも強く惹かれて


結局、お芋とカボチャシェアで




お芋は安定の美味しさ、流石お芋のプロ


カボチャは、ナッツ類が上にたっぷりかかってて、モグモグ要素高く食べ応えあり


どちらも絶品でした
粉雪みたいな細かくて、密度のある削りが
重い目のシロップにあう








最後は吹田の七海さん
阪急で移動して、相川から歩いたので
また1キロ少々のウォーキング


食べて、電車乗って、歩いて、食べての繰り返し笑笑




さすがにお腹ふくれてたので、七海さんでは
ぶどうレアチーズのミニで




先の二店では、濃い目のメニューを食べてたので
ぶどうのさっぱりが美味しい
中にレアチーズがたっぷりで、さっぱりだけでは無くて、食べ応えもありました


ここは、シャリっとした削り


夏が終わって、人気店も並ばずさっと入れる良い季節になりました


ちなみに3点ともかき氷のお客様まだまだ沢山で
かき氷もう、すっかり通年スイーツになって来てると思います