マカオ香港旅行2018.4日目兄貴とスターフェリー




ご飯食べた後はバスでネイザンロードを北上
目的は香港のスター猫
クリーム兄貴のお店


元々便利店の看板猫やったけど、再開発でお店が無くなって引退
去年新たに猫グッズの店をオープンして、店長復帰というお店




ネイザンロードの一角の雑居ビルの二階、予習してなかったら
やってないのか?と思いそうな雰囲気ですが、ちゃんとオープてました


兄貴いるかなーと思いつつお店に入ったら
ご出勤でした
デカイ、ふわふわ、デブい、毛並みが綺麗、かわいい


猫グッズは割と日本製が多くて、ここで買っておかんと、と言うものは少ない目でしたが
兄貴の顔写真入りの猫缶、タオル、絵葉書、マグネットなどを購入




お店はクリームファミリーと言う名前で
多い時はファミリーの猫が数匹居てるようですが
この日はもう一匹、多分奥さんと思われるこがらな子と二匹のみでした


ともかく、会えてよかったクリーム兄貴
いや〜 かわいい




これで、いったん九龍半島は終了して、
ホテルに戻ります
戻りはスターフェリー使いたいので
またバスでペニンシュラの辺りまで戻って
スターフェリー乗り場へ




スターフェリー乗り場
混んでます
セントラルの矢印を追って歩いてたら
下層の乗り場まで行ってしまってたので
スターフェリー初乗船は下層デッキで
海を間近に感じながらの6分間でした


帰りにスタートフェリーを使ったのには
乗りたい以外にも訳があって
当日乗り場でないと買えない
夜のシンフォニーオブライツの時間の
スターフェリー観光クルーズチケットを
セントラルのハーバーで買う為












セントラルでフェリー降りたらすぐのトコに
チケット売り場が有って、すんなりチケット買えました


(この時降りたのが下層の降り場なのを失念してて、夜に乗り場に戻った時にチケットブースが見当たらず焦りました、普通にフェリー乗り場標識に従っていくと、二階乗り場に辿り着くので、ハーバーツアーは一階なのを覚えとかんと)




国慶節の連休週の土曜日やし、混んでるか?と思ってたけど、舟が大きいから大丈夫のようです








と、言う事で、香港1日目の夜は
スターフェリー、シンフォニーオブライツハーバーツアー


7時15分にセントラルを出て
しばしビクトリアハーバーを遊覧ののち
8時からシンフォニーが始まると言うスケジュール


シンフォニーオブライツ
要は九龍とセントラルのビルが
音楽に合わせて証明変えたり、サーチライト照らしたりと言う無料ショーで


船からだと両方見えるし、音楽も同じのが流されるというのでフェリーから見ることにしたんですが




正直言って、綺麗やけど期待しすぎると…な感じ


しかもスターフェリーはそもそもそう言う目的の船体じゃないから、低い天井がしっかりと有って見やすくは無いし


倍くらい出すと、観光船かれ見るツアーもあるようですが、ショー自体がそこまでチカラ入れて見るか?やし、
次回は見るとしたらどっかの岸辺からサクッと見る程度にすると思います




フェリー降りて、トラムで少し移動して
1日目の夕飯は軽く、雲呑麺で


硬くて、細い麺、たっぷりのエビワンタン
滋味って感じのスープ
日本ではなかなか無い味でした