松竹座10月大歌舞伎&氷活@べつばら、レモンレアチーズ




今回は特にご贔屓の役者さんがと言う事では無いけど、演目見て「コレは良さそう」と思ったので
松竹座10月大歌舞伎行ってきました
夜の部、双子隅田川


市川右之助→齋入
市川右近→右團次襲名披露
元右近さんの息子、現右近ちゃん初お目見え
と、言う公演で


右團次さんメインな感じでした




元右近さんと言えば、陸王で、竹内涼真君の倍くらいおっきい顔の人のイメージやったけど


今回のような力強い役やと、背低大顔(すいません)が逆に迫力が有ってすごくかっこ良い
周りの人が小顔だと、際立った特別な存在て感じに見える
(まじめに褒めてます)


お芝居の内容も、宙乗りあり、本水ありで
理屈抜きに楽しめる演目やったし
通しなので、内容にも入り込めて見られたし
やっぱり観に行って正解








で、歌舞伎の前に
遠征氷活


前から行きたかった、べつばらさん


夏場はえらいことになってるようですが
今日はかろうじて一席空いてたんですんなり座れました




栗のを食べる気で行ったけど
土壇場で気が変わってレモンレアチーズ








上にオレンジとマスカット
レアチーズシロップの下は
染み染みのレモンシロップ
中からもマスカット


レアチーズシロップめっちゃ美味しい
レモンはけっこうすっぱい目で、最終的な後口は爽やかな感じ


栗も食べようか迷いましたが
割に大きかったんで、お腹いっぱいになって来てたので、今日は一杯のみで


11月終了らしいので、つぎは来年かなー