マカオ香港旅行2018 5日目その1 ビクトリアピーク

香港初めての朝ごはんは 最高の景色を見ながらパンケーキ

生クリームがフワフワで甘さ控えめで美味しかったー(∩´∀`)∩
これ以外にビュッフェの料理も食べてます 

朝ごはんの後は タクシー使って急ぎピークトラムの乗り場へ
ピークトラムすごく混んで、夕方とかは乗るまでに1時間かかるとかの口コミを多数見たので
空いてるらしい朝のうちに行くことにしました 

始発狙いくらいで行くかと思ってたけど流石にそこまで早起きは出来ず
9時前くらいの到着 
この時点で切符売り場に数人の列は出来てましたが 混雑はしておらず
切符買わずとも オクトパスカードで乗れるので 並ぶことなくトラムに乗車




前にきた時は のすが2歳児で ビクトリアピークを見終わった後
お土産店に有った 鉛筆かなんかを買ってくれと言うのを無視したら
大泣きしたあげく ゲロして 結局買わされたと言う懐かしい思い出がよみがえる (笑) 


最大斜度23度あるそうで まさに転げ落ちそうな坂を上ってピークに到着

ひとの後をついて行くと なんか ビルのようなとこに誘導され
エスカレーターでどんどん上がって 有料の展望台にいざなわれましたが

有料は良いとして、入り口付近にチケット売り場無いしまた下まで降りるのか?と思ったら
ここも オクトパスカードで行けました

オクトパス最強とか浮かれてたけど 後で調べたら下のチケット売り場で往復+展望台のチケット買った方が良かったっぽい 謀られた(;´Д`)





ピークの高度+ビルの高度なので 見晴らしはとてもよくて
香港島も九龍サイドも一望のもと・・・やけど
ホテルの屋上からとそんな変わらんような気もします


展望を終えて 下に降りていくと
来た時は朝早すぎて ほぼ閉まってたビル内のお店がボチボチと開いてました
見晴らしの良いカフェとかも有って、違う宿に泊まってたら
眺望目当てで入店したかもですが・・・今回は「眺望はもう満足してるしな」って感じで
結局ビル内で展望台以外お金使わず




ビルを出た所の広場では がん撲滅集会みたいのが開かれてて
とても賑やかでした


新しいビルを出て
昔から有る展望台へ こちらは無料
無料でも十分景色良いし 次来たら展望台はパスで良いかも

前に来た時はのすを抱っこだったからここから先は歩いてないけど
今回はちょっと先の方まで行ってみました 奥に行くにつれ静かになっていい感じ
しっかり歩く服装で来てハイキングも楽しそう


帰りもトラムで、席がひっくり返らないんで帰りは
後ろに落ちていくみたいな感じで なかなか面白い乗り心地 


来た時は混んでなかったから 「混む混む言うても知れてるのでは?」と思ってたけど
下に到着したら すごい行列になってました

朝の混まないうちに行くと言うなら 9時までに行くのが良いみたいです




続きます