氷活@二条若狭屋、ハロウィンかき氷.ど短期かき氷





土曜日の夕方にSさんとnitiさんで氷活しつつインスタ見たら
二条若狭屋さんの新規投稿発見


今からハロウィンかき氷始めます
30日までの短い期間です…て


今、27日の夕方やし、30日までって
3日と少々しか無いやん
期間限定すぎw




こうなったら、食べたるでぇ
て、事で今日の絵の教室の前にすっ飛んで行ってきました


サイズはいつもの若狭屋さんのより、ふた回りくらい小ぶり


紫じゃがいもとだいだいのシロップ
派手な色味やけど、着色料は使っておられないそうです




上にスポンジのコウモリ、金箔
中には、オレンジゼリーや、求肥
求肥モチモチで流石の和菓子屋さんクオリティ


さつまいもと違って、じゃがいもなので
お芋のところも割にあっさり
その下のだいだいシロップは程よく苦味と酸味が有って、全体にさっぱりした味わいでした


超期間限定のハロウィンかき氷
食べられてよかったぁ