らっこらいど




秋晴れサイクリング日和の本日
日野のらっこ屋さんまで
サイクリング


近江八幡で、ご自宅から自走の番長と、在住のR子さん、Y子さんと合流


ほぼ平坦ルートで日野へ


らっこやさんと言うカフェで
つむぎさん、Nっちが紅茶を学ぶイベントに参加してはるので、そこに乱入


らっこやいうからには、らっこ好きなのかと思いきや


楽古家だそうで、たしかにお客様大勢で、楽しい古い家になってました


普段なら、マッタリね雰囲気なんでしょうが、今日は、イベントの人と乱入の私らでうるさかったかも
他のお客様、すいません




カボチャのグラタンのランチ
コーヒー付き1100円
カボチャグラタンは、ゆるめのソースで
スープっぽいかんじで、お腹に優しそう
雑穀(古代米?)のごはんが美味し勝った




本来はコーヒーのお店だから、食後のコーヒーが本格的で良かったです




帰りは甲賀の方に回って
ノラカフェと言う、一軒家カフェでスイーツ


あとは近江八幡帰るだけーと思ったら
すごい向かい風になって来て、平坦やのに登りのよう笑笑


62キロほど走って、近江八幡に帰着




私の言い出しのサイクリングですが
らっこやさんの予約以外は、R子さん.番長にお任せになってしまいました
(土地勘ゼロなんで)


ありがとうございます


気持ちいい秋の一日に自転車乗れて楽しかったです






さて、今回私には裏テーマが有りまして


街乗り号として作った、アーミーモンキー号
まだせいぜい行って帰って30キロ程度しか乗った事なく


バリーマクギーのサドルが全然慣れてないかんじなので


今日は、バリーマクギーと私の尻とガチンコ対決して打ち負かすと言う事で、ちょっと長い距離を走って来ました




めっちゃお尻痛くなったらどうしようと、思ってたけど…勝ちました