マカオ香港旅2018.5日目世界一安いミシュラン星付き店




記憶が薄れつつあるけど、まだまだ続くマカオ香港旅の旅行記




ビクトリアピーク、フィリピンさんだらけのセントラルから、ホテルに帰還


とりあえず、ラウンジカクテルタイムでひと息
ここのラウンジのカクテルタイムは、ビールやらシャンパンやらの他に、オーダーでカクテルも作ってくれるので、モヒート頼んでみました


日が暮れて来たので、夕方から時間限定でオープンの屋上へ


ラウンジやら、朝食レストランやらからの景色も素晴らしいけど、ここは更にその上を行く360度の眺望




ここで、インファナルアフェアが撮影されたと聞いて、のす父珍しくハイテンション
屋上オープンの間ずっと監視で立っておられるホテルの人に二人写しの写真まで撮ってもらいました


明日は日の落ちる前にも来ると息巻いてました


夜景のあとは、徒歩でホテルの近くにある
世界一安い、ミシュラン星付き店
添好運点心専門店北角店へ









下町の繁華街北角のメイン通りを少し離れた
場所にある飲茶のお店


セントラルなどいくつかお店があるなかで、ローカルな立地のここは比較的空いてるとの事ですが
それでも店内は満席


人数少ないので、待たずに座れました
もちろんのように相席、席の間はキュンキュンで
ゆったりお食事には程遠い


美味しいものを手早くワシワシ食べるお店


一品300円程度でほんまに安い
デフレの国から物価のお高い香港に来て、交通費以外は毎回「高いなー」と思って過ごしてたので
嬉しい


ラウンジでちょこちょこ食べてたので
腸粉、名物チャーシューメロンパン、大根餅など数品しか食べてはいませんが
ミシュラン星付き店で、お会計二人で1500円くらいは笑える


もちろん味も美味しくて満足の夕飯でした