猫とかぼちゃ、氷活@清水一芳園.かぼちゃ半端ないって




旅猫リポートの映画観てきました
ムービックスで観て、その後清水一芳園さんに行く計画なので、ムービックスの駐輪場が満車にならないように、朝9時の回




流石に駐輪場も映画館もガラガラでしたw




旅猫、本で読んでるから筋は知ってるけど
映画で観たら泣けた
テレビやら映画やらで滅多に泣かないタイプやけど、これは泣ける




映画の後は、一芳園へ
平日やけどほぼ満席でしたが、なんとかカウンター一席空いてて、待たずに入れました




久々のエスプーマ氷
上のかぼちゃエスプーマはふわふわ
その上に黒糖ピーナツ
別添えで、かぼちゃの皮を甘じょっぱく煮た
緑ソース、これには胡椒とかも使われてて
かけると、甘くて、しょっぱくて、たまにピリッと


やっぱここのエスプーマは美味しいなぁと感動しながら食べ進んでいくと
表面がキャラメリゼされたかぼちゃのブリュレ登場


カリカリっとなったところがめちゃ美味しい


忘れた頃に、上にいた黒糖ピーナツが発掘されるのも、また楽し




甘過ぎず、かぼちゃのスープを食べてるみたいな感じで、あっと言う間に食べてしまいました




イチジク、栗とNOエスプーマの限定氷を経て、なんかエスプーマ氷が進化しはった気がします


満足すぎて、帰りは遠回りで滑り石経由で帰って来ました