マカオ香港旅2018.6日目地下鉄で黄大仙

長いと思ってた旅行も実質最終日の6日目

朝テラスで寛いでたら 大きな客船が通って行った
たぶん スータークルーズの船 いつか船旅もしてみたいなぁ

朝ごはんは 勿論絶景のレストランにて
今日はパンを食べようと オーダーメニューは スクランブルエッグ
ロブスターか蟹かを選べたので ロブちゃんで けっこうしっかり身が入ってました
薄味で、すごーく上品なスクランブルエッグ 美味しゅうございました

午前中は昔 のすと来た時に行った 黄大仙に行ってみようと言うとこで
地下鉄で出発

黄大仙までは 乗り換えが二回も有るんで
地下鉄構内をウロウロ歩き回らされるんやろうなぁ めんどくさいなーと思ってましたが
実際に移動してみたら 驚きの結果

乗り換えが なんか キツネにつままれたように楽 \(◎o◎)/!
二回とも乗り換えの駅で降りて 矢印に従って 角を曲がったらそこが次に乗る電車のホーム

ソウルの地下鉄のように 一駅分くらい歩かされてるんちゃうん?どころか
上下移動すらない楽さ

今まで幾つかの国で地下鉄乗ったけど これほど乗り換えがスムーズな地下鉄見たことない
ずっと なんやかんや言って 日本の地下鉄が一番優秀なん違うんって思ってたけど 違った

後から調べたら 乗り換える路線が 今乗ってる線に 一駅でなく二駅重なって走ってて
行く方向で指定された駅で 乗り換えると上下移動なく乗り換えられるようになってるそう
香港の地下鉄システム スゴイ

という事で 全く疲れ知らずで 黄大仙到着
黄大仙中心という ショッピングモールの
中に地下鉄駅が有る感じになって、周りは高層のマンションが立ち並んでて