猫猫寺と、氷活@二条若狭屋、生姜




お天気良いので、久しぶりに
猫猫寺まで、自転車でGO


疎水の道がハイキングの超大型団体に占領されてて、何時もの気持ちいいルートが今日はあかんルートやった




基本車も人も多いけど、猫猫寺前の旧道は空いてて、紅葉にはまだ早いけどええ感じ


流石に土曜日とあって猫猫寺もそこそこ繁盛
住職見習い君が居てたけど、人が多かったんで
あまり絡めず、残念


お店のかたは、一回しか行ってへんのに
私のこと覚えててくれはりましたヽ(´▽`)/




お昼ご飯の時間なので、ねこまんま定食
ねこまんまの上の海苔が、猫の形でかわいい


野菜たっぷりのお味噌汁、サラダ、煮物、昆布とお漬物がついて、600円は嬉しい価格
全部美味しかった


食後は
大原方面には行かず、ちゃーっと
二条若狭屋さんへ


昨日インスタで、新しいの三つも始まると聞いては、行かざるを得ない








炙りのかぼちゃと迷ったけど、今日はあっさりの気分やったんで生姜氷で


これは去年も食べたけど、途中から口がヒリヒリするくらい、本気の生姜
栗の甘露煮が二つ、麩饅頭、白あんが乗ってて
ボリュームも十分


付け合わせは生姜の砂糖漬けで、これも甘さ控えめでしっかり生姜


かき氷やのに途中から身体ポカポカしてきた


このかき氷ほんまに好き


炙りのかぼちゃも早く食べたいし、豆腐がまだあったから間に合えば黒蜜バージョンも食べたいし、忙しい笑笑