マカオ香港旅2018.6日目ミシュラン二つ星

黄大仙の後は地下鉄で尖沙咀に移動して 本日のメインイベント

ミシュラン二つ星 九龍シャングリラ 香宮にてランチ
マカオのウィン以来の気合の入ったご飯です 

ほんまは夕飯で気合入ったとこ行きたかったんですが お値段を調べたら
ちょっと高すぎでした (;´∀`) 



九龍シャングリラは 前にのすと三人で来た時に泊まったので
(ハーバーの見えない部屋ですが)
懐かしい あんまり大きくは変化してない感じで、今回のホテルに比べて全体に重厚な雰囲気

昼のコースの最安のベジタリアンランチでも 約400ドルとなかなかのお値段
ベジタリアンでは無いし、 点心はほかでも食べてるので
料理長おすすめランチコース 約500ドル これにお茶代 サービス料が入るので
昼とは言え 1人8500円くらい 

我が家的には かなりの気合の入ったランチです
高いにもかかわらず 殆ど満席の盛況でした 

内容と 感想
前菜 子豚のローストと広東風バーベキューの盛り合わせ 子豚美味しかった

本日の滋養スープ 薄味で最初 ん?て感じが 食べるにつれて滋味が伝わってくる味

帆立と野菜の炒め これも上品な薄味で美味しい

牛肉としし唐のガーリック黒豆ソース炒め  これはパンチの効いた味 ご飯に合いそう

黒トリュフオイルときのこ入りきしめん風煮込みそば 
これが一番気に入りました 見た目地味なのに食べたら 食べたら後を引く美味しさ


デザート 黒ゴマのおしること プチフール 
黒ゴマのお汁粉 まったく インスタ映えしない見た目やけど たべたらゴマの風味が濃厚で
かなり美味しかったです




昼ご飯で 二人で17000円は ちょっと消化に悪い出費でしたが
味は確かやし
コース料理でしっかりと広東料理を味わえたので
一食くらいは気合入れて良かったと思ってます 






食後はのす父が ショッピングモールが見たいと言うので
ハーバーシティへ 
香港最大のショッピングモールと言うだけあって アホほど広い 
ブランドショップがほとんどなので、あんまり興味ないしメンドクサーと思いつつ歩いてました(笑)

昔はブランド物は買わないまでも 海外行ったらそれなりに買い物に興味有ったけど
最近は ほんまそっち方面興味ないなぁ 年がいったからか?デフレの国から来てるからか?

のす父も行きたがったわりに なんも買わずのハーバーシティでした 






ハーバーシティの目の前が スターフェリーターミナルなので
香港サイドまでは スターフェリーで移動 
あえて 湾仔行きの船に乗ったんで 観光客も殆ど居なくて ローカルでのんびりした雰囲気

湾仔からホテルまでは トラム移動 
また 二階の最前列に座れたんで 楽しかったー (∩´∀`)∩ 


買い物は 安い物も無いし ドラッグストアとかスーパーはやたら 日本推し なんで
正直 面白く無いけど 
交通機関は 充実してるし 味わい有るし好きやわー 
トラムとか なんなら ずっと乗ってたいくらい


もうちょい 続きます