マカオ香港旅2018.6日目 香港で鼎泰豐



一旦ホテルに戻って
夕刻の屋上からの景色を見るために 5時45分を待ちかねるように41階に行ったら
大きな窓から 今まさに夕日がビルの陰に沈む一瞬の絶景が見られました

急ぎ屋上に行ってみたら まだ夕日は有ったけど 何処から撮ろうとか考える間に
夕日はビルの陰に入ってしまって 二度とは写真に撮れず
まさに一期一会の景色でした 


昨日の夜景も綺麗やったけど
まだ明るい間の景色も綺麗 
出発前は スカイ100に行こうかとか、オープントップバスに乗ろうかとか
言ってましたが ここから観といたら もうええかって感じ 

ほんまに ここに泊まって大正解(∩´∀`)∩




いったん下に降りて カクテルタイムを楽しんだのに
やっぱり夜景ももう一度堪能してから

軽く夕ご飯を食べるため&夜の街を走るトラムに乗りたい
て、事で トラムに乗って行って 湾仔に行く予定が
のす父が もうこのへんでええんちゃう?とか言いだして 
コーズウェイベイで下車

下りたところには 鼎泰豐がどーん

鼎泰豐 マカオでも前を通ったけど マカオに来て鼎泰豐もなぁと却下して
日曜日に かき氷屋さんを求めて コーズウェイベイに来た時も見て 気になってたんで
もうこれは 食べていけって事やなぁ と 香港で鼎泰豐決定 





ラウンジで少し食べてたんで オーダーは普通の小籠包2つと 鶏肉小籠包1つ 
のす父が食べたいと言うので 炒飯 (のす父は炒飯好き)


鶏肉の分には 鶏の形をした野菜?みたいのが目印に置いてありました
普通のも あっさりの鶏肉のも 美味しかった 安定の味

最後に ホテルの近くのマッサージ店で 足マッサージ

45分で3000円少々 昔は香港の足マッサージ安いとか思ってたけど
日本のマッサージが安くなりすぎてるから お得感ないなぁ

マッサージ自体は丁寧で気持ちよかったし
終わってから チップとかを要求されることも無く 
まあ 良かったんですが・・・・・

現金で払ったのに 現金割引価格にしてもらえなかった 
ぼられ対策に 入る前に 写真まで撮って入ったのに ぼっとしてた(;´Д`)