氷活@niti.モンブラン




昨日はネイル行って、歯医者行って


今月で、カフェ営業終了のnitiさんのマロングラッセ氷が食べたくて
その足で祇園




アーミーモンキー号が出来たから、キャスパーをフラペに変えてママチャリ扱いしてるから、機動力強いW




某所に駐輪して、いそいそとnitiさんへ
先客はおられず、途中でお客様が来られるまではしばし貸切状態でした




お目当ての、モンブラン
和栗を使ったかき氷を色々頂いたけど、こちらは洋栗


上の栗のクリーム部分が、しっかりモンブラン
砕いたマロングラッセとチョコがかかってて
ジンジャークッキーが刺さってました


チョコの砕いたのは、個人的にはいらんかったかな、冷えたチョコの塊は、モショモショして味がわからんように感じます


浸透性の少ないソースが、密度のある氷にかかってるので、途中で空白地帯がやって来てしまって
配分ミスったかと思いましたが


下の方はミルクシロップがしっかりかかってて、マロングラッセまるまるが2つも入っていたので
最終着地的にはオッケーでした
(中層にもう一声欲しかったけど)


最後は温かい生姜番茶で、クッキーを美味しく頂き
ご馳走さま






バー営業は続くそうですが、カフェ無くなったら多分もうお邪魔する事はなさそうやし、
残念


京都に新しい通年のかき氷屋さん出来て欲しい






帰りは
疎水の道ルートで帰宅





紅葉にはまだまだ早いけど、イチョウは綺麗に色付いてるし、たまーに気の早い紅葉もいたりして、秋やなぁ


でも、かき氷は食べ続けます