マカオ香港旅2018.7日目 最後の朝ごはん



前泊含め 7泊8日の長い旅も気が付けば最後の日
午後1時の飛行機なんで 朝はゆっくり出来るのが有り難い

この日は お粥を頼んでみました
しっかりした味付きのお粥で美味しい 初日にお粥頼んでたらずっと頼み続けたかも 

チャーシューパイが付いて来て これだけで満足ですが、もちろんビュッフェのアレコレも食べました
ずっと 雲一つないお天気続きでしたが
この日は 黒い雲が出て来て 食べ終わって部屋に引き上げるころには雨
この旅初めての雨  私が去るのを惜しんでる?

時間がまだ有るんで、一人で駅前の スーパーに最後のお買物
前夜荷造りしたら お菓子屋らお茶やら安くてかさばるお買物でけっこうキャリーバッグが満杯なんで
あまり買えないけど チマチマとまた安くてかさばる物をお買物(笑) 


ホテルに戻るころには 雨も止んでました





10時にチェックアウト
部屋とラウンジの居心地よすぎて
プールはじめ ホテルのパブリックエリアに全く行ってへんかったのが
ちょっと残念 

タクシーで 香港駅のエアポートエクスプレス乗り場へ
駅の中に入ると 空港みたいに航空会社のカウンターが有って
電車に乗る時点で 荷物が預けられるシステム

まあ 私らはどっちみちもう寄り道せずに空港に行きますが
遅い目の飛行機の場合とか 先に荷物を手放して
残りの時間を過ごせるから便利 

空港までは 10分に一本くらい来る電車で25分ほど
香港 ほんまに交通機関が素晴らしすぎる 

あっという間に 空港到着
既にチェックインした状態なので 後はイミグレを通るのみ
特に行列も無くスムーズに通過して

あとは最後のお楽しみを残すのみ


あと一回続きます