マカオ香港旅2018.7日目 ついに帰国

最後のお楽しみは 香港航空のラウンジ Club Autus
去年の9月に出来立ての ラウンジなので すごくきれいで
明るくて 座る場所も 色々な雰囲気のコーナーに分かれてて 

食べ物は ちょっとしたホテルビュッフェ並みに豊富 飛鳥ラウンジとは大違い 
 
カクテル作ってくれたり 麺を作ってくれたり その場で作るコーナーまで有るし

1時過ぎの飛行機なので 時間はたっぷり有るつもりやったのに
ボーディングタイムが12時15分と早くてあまり時間が無いのに
もう どうしていいのか(笑)

とりあえず 作ってくれる麺は食べとかないとあかんから頼んで
カクテルも頼んで ワシワシ食べて飲んで来ました






帰りの飛行機は ビジネスクラスほぼ満席 エコノミーはガラガラ 
前夜にwebチェックインしたとき 満席に近いような感じで
かろうじて 一番後ろの窓際2席を指定出来たけど これってほんまに満席近いのか?と思ってたら
ほんまにでした 


機内食のメインのチョイスが 三種類有るけど 私らの席に回ってくるまでに
なんかは売切れてそうやなぁと思ってたら 案の定 ビーフは無いと言われ
まあ 残りの 魚と チキンを選んだんですが 

ミールサービスが始まる前に 何故かアツアツにしたエコノミーのメインデッシュ二種類を持ってきて
もし良かったら こちらを出すこともできる なんなら 二種類とも食べて良い的な事を言われ

とりあえず 断ったけど もしかして 選んだ魚もチキンも無くなったんでは?と心配でしたが
まあ 普通にえらんだんが出てきました 

前菜の腸粉は美味しく

メインは私のチキンはまずまずやったけど のす父の選んだ魚はちょっと・・・・な味で 
あんまり美味しいくないなーとか言ってたら

今度は アツアツのビーフのメインデッシュを持った CAの男の人が来て
一つ ビーフが余ったから 良かったら交換するか? それか二つとも食べても良いとの事
流石に 今更いらんので 断りましたが 

なんか よっぽどビーフが無いと言われたときに 寂しそうな顔してたんかなぁ (;´Д`)

ともかく ご飯食べて またもフルフラット機体では無かったけど
ほぼ横になって 映画観てたら いつの間にか寝落ちしたんで 
気付いたら 日本の上空に居てました 

やっぱり ビジネスクラス楽 くせになる






私らの留守中 日本は台風の影響で雨続きやったようですが
この日は いい天気
上空からばっちり 日本が見えました

どうやら 天気が良いからブイブイ飛んだから到着が早まるらしく
パイロットの人が どやっ て感じでアナウンスしてはりましたが・・・・・・


残念ながら 着いたは良いけど 着けるゲートに空きが無いらしく 
結局 滑走路の所で ゲートの空き待ちで
到着時刻は ほぼ予定通りでした

待ってる間 めちゃくちゃ綺麗な夕日が見れたから 許すけど 


6泊7日の マカオ香港旅もとうとう終了

前半のマカオが ここ何処?みたいな マカオっぽくないリゾートやったんで
都会の香港編と メリハリがついたので 全然長いと言う感じにならず
最後まで 楽しく過ごせました

ホテルも 二つとも当たりやったし、何よりお天気にめちゃくちゃ恵まれたし
国慶節パワーやら フィリピンさんパワーやらに 押しつぶされそうになった時も有ったけど
良い旅でした 

香港 近いうちにまた行きたい