中京遠征氷活@A.cocotto&味噌煮込みうどん

名古屋に到着してまずは 土日限定の地下鉄バス乗り放題切符 ドニチエコ切符600円をGET



ここからは 地下鉄と足で周ります
基本名店と言われるかき氷屋さんは 駅前の商業施設とかに入ってる事はなく
駅からちょっと離れた場所の個店である事がほとんどなので
遠征でいくつものお店を回る時は かなり歩き回ってます (*´Д`) 

まずは 名古屋で一番行きたかった A.cocottoさんへ
駅から1キロ程度歩いて 住宅街の中のお店に到着

ここに来る前に インスタでこの時期ですら
土日は台帳出てて 行ってもすぐに食べられなそうなんは 知ってて
うんと先の時間しか空いてなかったら 
予約して他回ろうと思ってましたが

45分後に入れるという事で 移動するには中途半端なので
A.cocottoの近くの 千種公園というとこに行ってました
銀杏の紅葉が綺麗 コスモス畑も綺麗 

この日は そもそも雨予報で お店が空きそうやしそれも良かろうと思ってましたが
結局 まさかの快晴でポカポカ陽気やったんで 
公園でぼーっとしてるのも気持よかったです 





時間になったんで 
いざ A.cocottoさんへ


栗は赤鰐さんで食べてるんで ここは 洋梨紅茶か いやーやっぱり栗かと
悩んだ挙句

和栗ラムレーズン 


一応℟20氷 との事でしたが
それほど アルコールは感じず 
程よく上品なラムレーズンの上に とろりとした栗ソース 
上に砕いた和栗 

めちゃくちゃ美味しい
和栗の有る間に 来られて良かった 


あっという間に完食、もう一つ食べたいけど
ぐっと我慢して また移動





予定のかき氷屋さんはあと一つですが

この辺で 一旦休憩して 最後に持って行こうと
ここで早い目の夕飯を食べることに

量的に少なくて 氷活の邪魔にならず
温まって 塩気が有る物 で 名古屋名物 という事で
味噌煮込みうどん

実は お店でちゃんと味噌煮込み食べるのは初めて
うどんか硬いのにびっくりしましたが 
びっくりしつつも 食べ済んでいくと その硬いうどんが味噌煮込みに良くあってるのが
分かって来ました 
これは これで 美味しい(笑) 


続きます