中京遠征氷活@ボアヴェールテール & サークルズ

味噌煮込みでポカポカになって、いよいよ最後のお店
ボアヴェールテール さんへ

ここは 数日前までまったく知らなかったお店で
遠征で行くお店の候補リストにも全く入ってなかったんですが

かき氷王子 tottiさんのインスタを見て そっこー行くしかないと思ったお店




一階が雑貨屋さん 二階がカフェのとてもかわいいお店
行くしかないと思った 理由は
八丁味噌を使ったかき氷 デラ味噌 

白みそを使ったかき氷は食べたことが有るけど
八丁味噌ってどんな感じなん?と興味津々

茶色いシロップの上のカワイイのは 白玉ではなく生麩
柔らかで美味しい 
中にも 柚子の風味の生麩 別添えでクリチ

恐る恐る茶色いトコを食べてみたら
みたらしを濃厚にしたような感じで 全然キワモノ感なく美味しい 
氷の削りもすごくいい感じ

上のカラフルな生麩はモチモチ これ好きなヤツ

途中でクリチを入れて食べても美味しいし そのままでも美味しい

中のゆずの生麩が氷の中に居たんで すこしカチカチになってたんで
クリチの器でしばらく外気に当ててたら 美味しい柚子風味の生麩に蘇りました
個人的には クリチが中で 柚子の生麩が外の方が良いかなとも思いますが

細かい事は抜きにして これかなり気に入りました 
完成度とかは 別として 印象に残ると言う意味では今回の遠征で一番


で、食べ終わってお茶を頂いてたら
なんと tottiさんが (◎_◎;) まさかここでお会いするとはでした 


計画通り三店舗4つ食べられて、中京遠征つつがなく終了


あとは・・・名古屋に来たらやっぱり行っておきたいあそこへ



サークルズ 
ここは かき氷屋さんでなく 自転車屋さん 
お買物的には Save Our Solesのソックスを買う気で行ったんですが

たまたま 二階でセールをやっておられて 
他にもちょこちょこ買い物して 
気が付いたら けっこうな時間になってたんで

慌てて名古屋駅へ 

最後に高島屋でお土産買って 
帰りは新幹線に飛び乗って 一路京都へ

中京遠征 楽しかったー
東京行くことを思ったら 全然安く行けるし
片道は在来線でも辛抱できる範囲やし 


今回 いけなかったお店もたくさん有るんで
また行きたいと思ってます