氷活@labo103 はるうらら はっさく青山椒

この前奈良に行ってた時、今奈良に来てるのに また土曜に奈良かよ・・・・と思いつつも
勢いだけで予約した labo103さん行って来ました

学園前生まれて初めて行った 氷活で今まで行く用時の無い場所に行くのもなかなか楽しい
(氷屋さん 基本中心をちょつと離れたようなところにあるから こんな事でも無かった一生こなかっなぁ的な場所に行くことが多い)




住宅街にある こじまんりしたお店

はっさく青山椒と はるうららを食べるのは決めてたんので
(土壇場ではっさくサワークリームとまよったけど)
それを注文

順番は お店の方のおすすめにしたがい はる→はっさく

はるうららは あまじょっぱな桜のクリーム(餡?)の上に桜の塩漬けとダークチェリー
下は甘さの少ない濃厚な抹茶 
サイズ感も味もめっちゃ好み 美味しかったー 


二杯目は
はっさく青山椒 苦みのあるはっさくシロップの上と中に曳きたての山椒でいい香り
食べてみたら はじめの方は はっさく味がほとんどで
山椒の味あまりしないなぁと思ってたけど
途中から ピリピリと来て 全体を山椒が引き締めてる感じ
これも美味しかった 

夏までに また行きたい

近鉄の回数券も買ったし( ´艸`)