氷活@ラホツ、ジンジャーチョコチャイ




次の土日はひむろしらゆき祭りで
山ほどかき氷食べるし
今日は一軒だけで帰ろうとも思いましたが、
せっかく奈良まで来てるのに
勿体無い気がして、やっぱりハシゴ




前に食べて美味しかった
ラホツさんへ
今の時期は週末のみで、月火で来た時は食べれへんかったし、来週は祭りだけで燃え尽きそうやしチャンスは今日やと言う事でw


今回は、ジンジャーチョコチャイ


ジンジャー、チョコ、ココナツとシロップが重ねて打たれた上に、クリームチーズとドライジンジャー


このドライジンジャーが、しっかりヒリヒリさせてくれて最高


ミルクでは無く、ココナツミルクなので
エスニックな味わいで美味しい


中からもクリームチーズ
さらに生のパイン
味変があるから最後まで飽きないおいしさ


別添えのジンジャエールゼリーはほとんど甘みなくバリバリ生姜


お口休め的な揚げパンもいい感じで
大満足




腹ごなしに氷室神社のあたりまでぶらぶら散歩
この辺の景色、好き
ほかのところでの氷活と違って、奈良は腹ごなしタイムの散歩が楽しい




最後に某所でコーヒー飲んで
遠征終了


次は祭りや