寒いけど桜とかき氷、氷活@二條若狭屋いちご氷

昨日は寒かったー(おとといも 今日も)
でも絵の教室行く前のお昼ご飯は かき氷



二條若狭屋さん いちごのかき氷

一皿にいちご1パック以上使っておられるそうで
もう 率直に苺 

添え蜜もたっぷりあるから ドバドバかけて苺満喫
一番底に こしあんが入ってるとの事だったんで 半分にしてもらいましたが
私には 半分で十分やった (;´∀`) 

添え練乳も有るんで 途中でイチゴミルクにしようと思って食べてたけど
イチゴが強力すぎるのと さらっとした練乳なんで かけてもあまりミルク感です 
とにかく イチゴを楽しむ氷でした

白玉は好きすぎて 温存しすぎ 最後にお茶と頂いて
定番 くりのお菓子は お約束の持ち帰り


帰りも寒くて くっそー寒いなーと思いながら走ってたけど

ふと見るとインクラインのとこの桜が満開
綺麗すぎて 思わず歩道に上がって緊急停止
寒い、寒いと思いながらも 満開の桜を楽しんで帰りました


もうええ加減 温かくなってほしい