桜の氷活@清水一芳園、さくらもちと紅茶のかき氷



出てすぐに行きたかったけど、あえて温存して
人のインスタを見て あー 食べたい 食べたいと思ってた
清水一芳園さん さくらもちと紅茶のかき氷 食べてきました

今までだとエスプーマが乗ってた 部分 スライムが( ´艸`) 
うえにはあずき少々 

スライムは ゆるーい求肥で まさに桜餅の味 うまー 

下は紅茶のシロップ 中に酒粕エスプーマ
(酒粕エスプーマはゴリゴリの酒粕では無くて優しい感じ )
カリカリのキャラメリゼしたナッツ これがほんま美味しい

そして・・・・好物の餅登場 ピンクの小さなお餅がけっこうたくさん入ってて
餅好きには嬉しい限り 

ほんま 紅茶をのみつつ 桜餅食べてるような感じのかき氷
美味しかったー




口の中が桜になったんで 今度はめで楽しむ桜

鴨川沿いは 桜をはじめ色々な花が満開

ずーっと北上して まずは 本満寺へ




枝垂れ桜満開 
大きな枝垂れ桜は なんか怪しいくらいの綺麗さ 
前は木の真下まで行けたけど いつのまにか
周りに囲いが出来て 木に近づけないようになってたけど
その分綺麗に見られるんで この方が良い


となりのソメイヨシノは満開になってたけど
境内の他のソメイヨシノはまだ つぼみやったから
今年は長い事桜が楽しめそうな



続きます