氷活@京阪百貨店守口店、セバスチャン




ツイッターでセバスチャンさんが
京阪百貨店守口店に出店されるのを知り


これは何としても行かねばと
初日に行って来ました




開店20分前着で待ちの13番目


京阪百貨店の方、行列の仕切りや、エレベーターへの誘導など仕切り完璧でした




マンゴーヨーグルトとチョコのショートケーキとブリュレ両方美味しく食べたいので
時間をずらして整理券をもらいました


先ずは10時15分からの枠で
ショートケーキ


ショートケーキはひむろしらゆき祭りで頂いたので、記憶に新しいところ


ひむろの時はいちごショートやったけど
今回はマンゴーとチョコなので少し甘みが強い感じ


今回のも中が綺麗な層になってて、ほんま神業


あっという間に完食、めちゃくちゃ美味しかった
もっと大きくても良かったw




次の整理券は12時にしてるので
1時間半ほどベンチタイムからの
二杯目は、本命のブリュレ








昔お店で食べて以来、忘れられないブリュレ




表面の0.1ミリ?くらいの極薄のパリパリのところたまらん美味しい


パイ皿に詰めてるのに、中のかき氷はふわふわ
アングレーズとイチゴの酸味が完璧なバランス


出てきた時はおっきいと思ったのに
食べた途端、ちっさいと思い返す美味しさ


セバスチャンさんのかき氷が
百貨店催事に出るのは全国初だそうで
ちょうどお店が改装工事に入られたタイミングやったから実現したそうで


次はもう無い可能性が高いから、ほんまに行けて良かった