博多旅、最後

時間の余裕たっぷりで博多に戻ってこれたので
もう一回、おいしい氷屋さん
(これを見越して、せいろ蒸しをミニにしてた)




昨日に引き続き、ここのお店もごまに興味あったけど、博多あまおうと言われると、ついついせっかく地元に来てるんやしなぁと、あまおうで


のす父はブルハワイ
(ラムネっぽい味)


あまおういちごミルク
100円追加でいちごソース追い蜜付き


あまおうたっぷりで美味しゅうございました
追い蜜もドバーッと使ったけど
なくても十分かも


中に入ってたアイスもいい感じの柔らかさで
よかった(アイスか、なにかのクリームかちょっとわからん感じ)




で、ついついおかわり


おかわりこそ
ごまかと思いきや、また土壇場で
地元のコーヒー屋さんのコーヒーを使ってるというのに惹かれて
コーヒーマスカルポーネ


初日食べたマスカルポーネソース美味しかったから再食したいと言うのも有って選んだけど
これは上にチョコかかってるから
抜いてもらおうか?と思ったけど
初めてやし、デフォルトで




結果個人的には、抜けばよかったと思う
次があれば抜く


それ以外は下のコーヒーのとこは酸味のある爽やかな味で
中にコーヒーの粉入ってるのもよかったし
マスカルポーネ美味しいし
お値段も手頃で満足


二つ食べたらお腹ぽんぽん
しばしぶらぶらしたのち
もう特にすることも無いしと早め駅に行く事にして


ホテルで荷物引き取って博多駅
めっちゃ時間余ってるし、またお土産買ったりしてから
最後の最後に博多ラーメン


豚骨でちょっと臭そなイメージ持ってた博多ラーメンやけど
食べたシンシンと言うお店のは
割にアッサリしてて、イメージと違った


美味しかったし、博多まで来てラーメン食べんかったと言う事態も回避出来たし、良かった良かった


まだ時間余ってるんで、最後はプロントで時間潰しして、やっと乗れるて、感じで新幹線に乗車
あっという間に京都に戻って来ました




40年ぶりの九州上陸
楽しかった