氷活遠征、奈良その1

奈良に氷活行って来ました


今回は、水木のみの営業のミラコロさんに行く
今月からかき氷始まったルクレールさんに行く
最後に仕事終わりのY氏とほうせき箱で嫁姑氷活すると言うプランで






とりあえず、ルクレールさんの整理券配布に合わせて、9時半に奈良入り
ルクレールさんの氷はお昼ご飯wとして食べるので13時枠の整理券をもらい


ほうせき箱さんへ
ここは、Y氏の仕事終わりに合流なので、最後の17時枠をゲット






最後に高畑のミラコロさんへ










全然お店っぽく無い上に、開店5分前についたから暖簾とかも出てなくて
ほんまにココか?と不安でしたが
ココでした


朝一なので、ほかにお客様はいらっしゃらず
お店独り占め


本気の生姜と迷ったけど
やはり
古都華のイチゴ無くなり次第終了というミラコロイチゴで




少しシャリシャリ感のある氷に
イチゴシロップたっぷり
上と中にまったした、生クリーム
上にも中にも生イチゴ


素直に美味しいかき氷でした
生姜も気になるけど、今日は一軒一杯で










ここから、ルクさんの時間までは
氷の口を、作るための運動タイム




先ずは今月だけの、子鹿の公開を見に
春日大社鹿苑へ




めっちゃ暑くて、春日大社の奥まで行くだけで
ヘロヘロ




でも、子鹿ちゃん可愛くて
やっぱ見に来て良かった
鹿苑には、赤ちゃん鹿と、お母さんと、もうすぐ子鹿を産む妊婦鹿が、収容されてたけど


妊婦さんとか、お母さんは気が立ってる鹿が多くて
前脚をあげて蹴りあったりしてる鹿も居てました




その後はまだ時間あるので
国際フォーラム甍の庭園を散策して
一番奥の誰も来ない東屋でのんびりしたり


氷室神社にお参りしたり


バスターミナルで涼んだり


無料で過ごせる場所をハシゴしつつ
休み休み近鉄奈良方面に向かいました




暑いから休み休みで無いと歩けんw