氷活遠征 奈良その2

ウロウロ歩き回って、暑いし汗だくなって
氷の口完成と言うより 熱中症ヤバいでくらいに仕上げ切って
ルクレールさん到着

お昼ご飯だヽ(^o^)丿





メニューはもう決め打ちで チーシリーズ 南瓜チー

南瓜のピューレの上にはパルミジャーノレッジャーノと粗びき胡椒
トップにテット・ド・モワンヌのお花

ベースはミルクシロップで中にフォアグラムースと蒸した南瓜
キャラメルシロップ

テッドは温存して(好きな物を温存するタイプ)

先ずはパルミジャーノレッジャーノまみれのカボチャのピューレ
南瓜そのもの甘さとチーズと胡椒がたまらん美味しい

ミルクの所と混じったらまた美味しい 

そして、ちょっと想像がつかんかったフォアグラの層に到達
しっかりとフォアグラ味のムースが まんま南瓜な蒸し南瓜に絡んで
美味いこと美味いこと さらにキャラメルが絡んで甘みが加わって
なんかもう 分からんけど美味しい

溶けて来たのを飲むと さながら冷製スープ
これはもう かき氷の枠から出てる 別格の世界 

美味しゅうございました フレンチを頂いたような心持になって
しめのコーヒーが飲みたくなったんで
コーヒーも頂いて 

ほんま 大満足 今年はチー制覇したいなー


ルクさんの後はまた消費タイム
にゃらまち猫祭り開催中の 奈良町界隈をブラブラ歩いて
ちょっと買い物もして

流石にへこたれて来たんで
バスターミナルのスタバのテラスで休憩して なんやかんやしてたら
ほうせき箱さんの時間

5時半ラストオーダーなんで 仕事終わりに必死で駆けつけてくれた
Y氏と無事合流して入店

なにしょう なにしょうと迷った挙句

二人して 大人の抹茶デラックス 

ラムパウダーのかかったミルクエスプーマの下は濃ーい抹茶
しっかり苦みも有って美味しい
中に ラムマスカルポーネとはちみつが入ってて
下の方に ピスタチオの粒 

ふわふわエスプーマから ねっちりしたはちみつ
こりこりとしピスタチオと 食感の変化も楽しめて
やっぱり 安定の美味しさでした







この日の歩行距離15キロ 
良く歩いて 汗かいて 
美味しいかき氷食べて 楽しい一日でした