氷活@氷茶屋百笑




近江八幡発で彦根まで
氷活ライドしてきました


途中、一部で有名な例のベンチのとこへ
立ち寄ったら
バイクの人が結構来てはって
やはり一部では有名っぽいw










彦根到着して、まずは氷茶屋百笑さん


ティラミスがイチオシなんやけど
食べてへんのも食べたくて
迷った挙句のデコポンに白玉別添え


デコポンミルク甘くて美味しい
割と溶けるの早めで
私の速度でも最後はジュースになったけど
シロップが美味しいから、溶けても美味しい
ずずっと飲み干してご馳走さま


白玉も別添えなので、ふわふわで美味しかった




とは言えやはり、ティラミスも食べたかった


(後の予定があるので、我慢した)




お店落ち着いてたから
店主さんとお話し出来て、ほかののお店の話とか出来て楽しかったです
(もう、他の方はついてこれない、ヲタの世界)


続きます