氷活@こにし本店




彦根氷活二軒目は
こにし本店さん
ここはお肉屋さんやけど
奥様のご実家が
日光天然氷の松月氷室さんと言うご縁で
夏の土日のみ、お肉屋さんのお店先で氷を提起しておられます


メニューが予想以上に豊富で迷う迷う
結局メロンにホイップ追加


本当はメロンもっと上に乗るのですが
ホイップ追加したので、一部氷の中に入れてくださいました


一口目メロンシロップのとこを食べたら
かなり甘くて、チト甘すぎか?と思いましたが
下の方が結構素氷なので、合わさるとほどよくなりました
生のメロンめっちゃ美味しいし、氷自体も美味しくて満足


番長のマンゴーはマンゴー自体が甘い果肉なので、ちょっと甘すぎた感じ
(ギブアップ分を引き取るも、甘すぎて溶けたの飲み干すのはやめときました)


kさんのイチゴはイチゴ部分は自然な甘みで甘すぎず美味しかったとのことでした


天然氷のかき氷としては、値段もお手頃やし
お肉屋さんの店先で気さくに食べる感じも良いし
近くにあったら通いたいけど
彦根遠いw






帰りは、宮荘町の紫陽花に寄り道
川辺にずらりと咲いてきれいでしたが
雨が少ないので、ちょっとお疲れモードな紫陽花でした




雨にも降られず
いいライド日和と思ったらこの辺りから強風が
向かい風になると、どこの坂か?と思うくらい進まなくて、大変でしたが
雨には当たらずに近江八幡帰着




楽しい氷活ライドでした
皆さまありがとう