香港旅行2019その2

タワーで一応夜景を楽しんだ後は
夕飯を食べに、興記菜館というのお店に行く計画
近いしタクシーで向かおうとしたんですが、場所が行きにくいのか
乗車拒否されたんで
どのみち クリーム兄貴のお店 忌廉家族 にも行くつもりやったで

先にそちら行くことにして、無事タクシーGET(なんかめっちゃ面倒くさそうにされたけど、乗せてはくれた)

というわけで 半年ぶりの兄貴のお店へ


いたー クリーム兄貴、同じくらい大きなベージュの子は牛奶というらしいです

二匹ともバカでかい そしてクソ可愛い
たまらん たまらん

うちの猫が兄貴のオリジナル猫缶が好きなので お土産に購入して
兄貴のおみせを後に 興記菜館へ

廟街の露天街の奥に 興記菜館グループ的な感じで
幾つかのお店が有って 表通りにいるおばちゃんの采配で
空いてる店に入れられるシステム

オープンエアのお店をビニールシートで囲って冷房してました
暑いから有って良かった 冷房




ひき肉の煲仔飯と 海老のニンニク炒め的なのと
野菜炒めを 注文


どれも美味しい 煲仔飯は土鍋で一個づつたいた言わば香港版釜めしで
テーブルに置いてる濃厚なソースを混ぜて食べる
半露天なんで 冷房有ると言っても暑くて 汗だくの晩御飯やったけど
ローカルな雰囲気で面白かった


食後は地下鉄で急ぎホテルへ

なぜ急いで帰ったかと言うと・・・・・




キセキの密会が待ってたから

この日出発前に FBに今から香港って書いてたら
カンタスのCAをしてる同窓生が私も今から 香港って書き込みしてくれて

前の時に ホテルにカンタスのクルーが泊ってるのを目撃してたから
もしかして ホテル同じ?それは会いたいねーという事になり

ホテルの41階のバーでデートして来ました( ´艸`)

前に東京に行った時に今から銀座って書いてたら
彼女も銀座に居て 一緒に銀座のジンジャーさんに行ったという事も有ったし
運命のひとなのかもしれん

シドニー在住の彼女と 香港でデートとは スケールデカい感 

ここのバー、朝はクラブルーム利用者の朝食会場なので昼の景色は何度も見てるけど
夜景も綺麗でしたー