かき氷の日氷活@京氷菓つらら




かき氷の日の本日がオープンの
京都の新しい通年かき氷屋さん
氷菓つららさんに行って来ました


場所は丸太町七本松らへん
チャリでも行けるし、地下鉄二条から徒歩圏内やから、雨でも行きやすい場所


駐輪場も用意されてました
(お店から少し離れるので、あんまり良い自転車だと不安かもやけど)


かき氷の日やし二杯目食べる気で


まずは王道いちごミルク
ミルクエスプーマが美味しー
イチゴシロップと、ミルクシロップ
中にカスタード
カスタードはあっさり目


お値段800円も気楽にたべれてうれしい




二杯目は塩キャラメル
上のエスプーマみたいなのが、実はピーナツソースで
ざらっとナッツ感があって、こちらは濃いめの味


上にも中にもナッツのシロップ漬けたっぷりで
けっこう噛む系、そしてカロリー高い系やけど
お昼がわりなのでオッケー




これからも、二週間に一回くらいメニューの交換考えておられるそうで
ちょいちょい通おうと思います


通年って事で、冬場行けるお店増えたのも嬉しい