香港旅行2019その3

香港二日目



朝起きたらいい天気ヽ(^o^)丿

前はクラブルームの無料朝食は41階のみやったけど
特典がリニューアルされたとの事で今回は3階のビュッフェレストランの朝食も選択できるようになってたんで
朝ごはんは三階のレストランにて


クラブラウンジの朝食より種類ははるかに多くて
なに食べるか迷ってしまうけど
とりあえずお粥を中心に中華っぽいの中心に

美味しいし、種類が多いのも良いけど、やっぱり
41階で景色を楽しみつつ テーブルサービスで食べられる方が好きでした



天気が良いのは貴重なので 食後はとりあえずプールに入って
上がって 41階のテラスでビール飲んで お昼前までまったりしてから行動開始

ホテルの方に1時半に福臨門の予約を頼んでおいて
結果は電話してもらうという事で 
私らは トラムで北角のマーケットへ

二度目の香港で見た マーケットのど真ん中を走るトラム
実際に乗ったら ほんま人がきわきわを通って行って面白い
轢かれそうで、轢かれない絶妙なバランス


これも二度目の香港で見た 麺屋さんで 味付き乾麺を買って
暑くてたまらんから ショートパンツ欲しかったんで
そのへんの 安売りの店でショートパンツ買ってとしてたら
予約取れましたーと電話が有ったんで 

またトラムに乗って 福臨門のある湾仔へ





トラム二階に座ると 景色が良く見えて
ビル好きな私にとっては かなり面白いけど
めっちゃ遅い たぶん地下鉄の3倍くらい時間かかる

自転車の方が早いと思ってたら
自転車でトラムの軌道を走ってる人が(◎_◎;)
あぶなーって思ったけど
その後観察してると、そもそも自転車乗ってる人が皆無に近いけど
乗ってる人は みんな トラムの軌道を走ってる
一番速度域が近いから それが安全なんかも


福臨門についたけど 時間が早すぎたんで
その辺を散策

トラムから見えてた 露店がいっぱい出てる界隈に行ってみたら
露天では無いけど 激安の服屋さんが有って
日本や韓国の服を売ってて 基本へんなのしか無いけど

掘ってたら コーエンのTシャツ100円以下でGET イオンのTシャツも300円でGET
時間が限られたんで 早々に切り上げたけど もって掘ってたらええもん出て来たかも 




時間になったんで 福臨門へ
大きなお店で客席も広いけど殆ど満席
ちゃんと予約してきて良かった

腸粉 肉団子 キュウリの和え物 ハムスイコー
ミートパイ 湯葉巻きの入ったスープ 
どれも 美味しかった

とくに  ハムスイコー モチモチ好きにはたまらんかった


さすが有名店 値段ははるけど 外れが無くて
今回の 香港で ここが一番良かったかも 


つづきます