香港旅行2019その5

かき氷も食べたし、散髪もしたんでそろそろホテルに戻るべく またトラムに乗車


二階の先頭をGETして景色を楽しみながら砲台山へ
いろんな乗り物走ってるし、いろんな色のビル立ってるしやっぱり観てて楽しい

でも、セントラル→砲台山20駅も有って 流石にビル好きと言えども最後は飽きてきました
しかも冷房内から暑いし




ホテルに戻って少ししたら カクテルタイム
ここのラウンジは 3時のアフタヌーンティーの時間から
おつまみ系とスイーツ系両方が出てて ビールなら終日無料なので
15時〜20時まで おつまみ頂きつつアルコールも出来るし
お茶を頂きつつ スイーツも出来るんですが

18時〜20時は お酒のメニューが充実
シャンパンやワインの他に カクテルも作ってもらえるし
シャンパンとか頼んだら あいたらすぐにお代わりを入れてくれる わんこシャンパン状態

素晴らしいけど けっこう酔った

日が落ちてくる頃に 屋上へ
前も見てるけど ここの屋上からの景色はほんま綺麗
この日は天気が良かったんで、昨日お金を払って スカイ100からみた景色より綺麗

夜になってもまだ暑いので
部屋のベランダからプール見たら入りたくなって
まさかのナイトプールも楽しんで
部屋のジャグジーも入って ホテルライフ満喫





昼しっかり食べて かき氷食べて カクテルタイムで食べてで
さすがに 夕飯要らんなぁくらいの感じ

でも少しは食べたいので もう中華はなぁて事で
ホテルのすぐそばの アメリカ&メキシコ料理のお店へ

スライダー3個セットとサラダを頼んだんですが
サラダが到着したら下に ご飯は行ってるボリューミーなやつ 
所謂タコライス的なので トホホでしたが
それも、スライダーも 味は美味しかったし 良かった


計画段階では
今回の香港は 昼間はホテルのプールでまったりと過ごして
朝夕にちらっと街歩きする程度の ゆるゆるでと言う話やったけど

こうして書き起こしてると やっぱり弾丸 朝から晩まで止まることなくなんかしてる(笑)

続きます