香港旅行2019その6

香港三日目の朝
昨日は3階のレストランで食べたので、この日は41階で朝ごはん



ビュッフェの種類は少ないけど テーブルで注文して持ってきてもらえるし
景色も良いし こちらの方が良い感じ

この日はパンケーキを頼みました
ソースやフルーツが別添えで色々ついて来て
パンケーキ自体は、薄くて甘くない好きなタイプ

パンケーキたべたら パンとか食べるのも何なんで
あとはフルーツを色々 フルーツ美味しいです



この日は オーシャンターミナルビルでお買い物がしたいという
のす父リクエストに応えて
九龍サイドへ 

せっかくなんでフェリーで行こうと
まずはバスでセントラルのスターフェリー乗り場へ

昨日はひたすらトラム移動やったけど
バスの二階も見はらし良いし
トラムと違って早いし、涼しいし、実利的にはこっちの方がええかも

ルートもトラムと一部ちがうとこを走るんで
見える景色も違って楽しー





スターフェリーはすごく空いてて
旅情に浸りつつ九龍サイドに到着したら
なんか オーシャンターミナルのへんが可愛い事になってるー





全館のいろんなところで トイストーリー4のポップアップやってて
館内から屋上まで トイストのキャラがいっぱいヽ(^o^)丿



原画とかもみられて 楽しかったー

私はとくに買い物したいとも思ってなくて
のす父に付き合ってオーシャンターミナル来たけど来てよかった感じ

(のす父は買い物したいと言ってたわりになんも買わず、まあ何時もの事)


ブラブラしてるうちにお昼になったんで
二人で328ドルという この場にしてはお手頃価格のランチメニューが出てた
北京料理のお店に入ったんですが

持ってきたメニューを見たら びっくりするくらい高い( ゚Д゚)
$328のランチとか載ってへん

けっきょく店の人を外に出てた $328メニューの書いてるとこまで連れてって
無事オーダー出来たけど 
日本人とみて 安いメニュー挟まずにメニューブック持ってきたんかなぁ?




景色は良かったし
料理もそこそこ美味しかったけど 
なんか 感じ悪い目のお店でした 



ご飯はイマイチでしたが トイストのポップアップ可愛かったし
良しとしとこう

続きます