香港旅行2019その7

スターフェリーでふたたび香港サイドに戻って

観覧車に乗車
この観覧車 前は100ドルと高かったのが なんと20ドルに値下がりしたそうで
300円切る値段で乗れるなら 乗ってみよーという事になったんですが

平日の天気も悪い時ながら それなりに人気でした
まあ、誰しも300円足らずなら 乗ってみようかとなりますよね



6人乗りのゴンドラに相乗り
( 120ドルだかを出せば貸切できるそう 要らんけど)


天気がイマイチなので、景色もそれなりでしたが
夜とかやったら綺麗遣ろうと思います 次は夜乗りたい 

この観覧車 日本と違って 一回乗ったら3周くらいするんで 最後は飽きました( ´艸`)





観覧車から降りたタイミングで スコール
降る降るといいつつ 結局旅行中困るようなタイミングで雨降ったのは この時のみでしたが
そのぶん 豪快に降りました 
しばしスターフェリー乗り場で雨宿りしてから 小やみになったのを待って地下鉄でホテルへ

ホテルに戻ったら おりしもアフタヌーンティータイムやったので
部屋に入る前に おやつを頂きました このスコーンのクロ―テッドクリームが美味しい






その後 のす父を部屋に残して
私は 友達に教えてもらった マッサージ屋さんへ

トラムの走ってる英皇道に面した 英皇中心というビルの地下に有って
めちゃ場所が分かりにくく
最後はビルの入り口にいたおばちゃんに連れてってもらってやっとたどり着けました

お店は 観光客相手感全くなしで 
45分100ドルと 値段も手ごろ
施術も良かったし、時間も45分以上にやってくれたし 去年自分で適当に入った店よりだいぶ良かった(∩´∀`)∩

全身が軽くなった感じ
Nさん 教えてくれてありがとー

出てきたら 雑居ビルの地下になぜか子猫 どっかのお店の猫かな?


ホテル戻ったら おりしもカクテルタイム
今日で最後やしと また頂いてしまいました 
今から夕飯行くのに・・・・・ 

この時頼んだのは ノンアルコールカクテルやったんですが、ノンアルカクテルというても
どうせ甘いジュース的なもんやろと思ってたら 殆ど甘く無くてめちゃ好み
ついつい 違う種類のもお代わり 


つづきます