香港旅行2019.その11

地下鉄でたどり着いた東浦駅
今日のホテルはノボテルシティゲート香港

東浦駅直結という事ではありますが
ホテルフロントまでアウトレットモールの中通り抜けてかなり歩きます

そして、このアウトレットモール、地下鉄でたどり着いた東浦駅
今日のホテルはノボテルシティゲート香港

東浦駅直結という事ではありますが
ホテルフロントまでアウトレットモールの中通り抜けてかなり歩きます

そして、このアウトレットモールがびっくりするくらいの活気
土曜と言うのも有るやろうけど、日本で比べたら 盆か正月かと言う程の活気
街中のショッピングモールよりはるかに人が多くてほんまびっくり 

人波をかき分け かき分けホテルにたどり着て チェックインしようとしたら
「大きいベッド一つの部屋でも良いですか?」と
言われ、
イヤやけど 仕事で泊ってる人や学生の団体の姿も多かったんで
ツインの部屋足らんのやったらまあ一泊やし ゆずってやるかとイヤそうにOKしたら
フロントおばちゃん 笑ってはりました 
歳がちかそうやし 「いやなん分かるわ」て思ってはったかな 





といういう事で 案内された部屋
窓が大きくて、部屋の真ん中にガラスの飾り棚みたいの有って
お洒落な雰囲気


とは言え ベッドはキングではく クイン―やったし
シャワーのみやし
ベッド周りにコンセントなく使いにくいし
まあまあ 一泊ならOKて感じでした 





とりあえずご飯行こうかと アウトレットの中のレストランをブラブラ見て回って
結局 満楽 という 潮州料理のお店にて

麻婆豆腐 炒飯 湯葉巻き揚げ 
玉子が網目のようになってかぶせてある炒飯 パラパラで美味しかったー

よくよく考えたら 私ら中華料理にそんなに慣れてないのだから
コアなお店ではなく こういうショッピングモールに入ってるような ベタな感じの方が食べやすいのかも



食後はモール直結と言う利点を生かし 
お互い好きなように買い物とかして 勝手に部屋に戻るという事に(∩´∀`)∩ 

と言う事で フリーダムな買い物タイム
と言っても スーパーとか モールの外に出た所にあるドラッグストアとかで買い物したのみですが

一人で好きなように買い物できるんサイコー

結局10時くらいまで一人ウロウロして 最後の夜終了