歩いてます その1

骨折の分際で ウォーキングとか してて いいんかなぁ ? と 疑問に思い
この間 理学療法士の人に確認したら
「歩くのは 負荷が軽い運度で じっとしてると 衰える筋肉や骨に働きかける効果が高いので、リハビリとして効果ありますよ、良いことです」との 事でしたので

安心して 歩いてます (*^_^*)







基本 病院⇔家 の往復 4キロを歩こうと言うのから 初めた ウォーキングですが
病院⇔家 って まあ一部区間を疏水沿いを通ったりの アレンジはできるものの
はっきり言って ウォーキングして楽しいって言う道では無いんです (-_-) 


で たまには 病院には バスで行って ウォーキングは別口でと言う日を設けることにしました

一度 帰りは地下鉄に乗ればいいやと 御陵まで行ったら 帰りも歩いて戻って来れたんで
じゃあ 本当に 帰りは地下鉄に乗ることにすれば 倍の距離行ける? と

とりあえず 御陵から先を歩いてみることに



うちから 疏水沿いを散歩とか 自転車でと言うのは 昔から何度もしてますが
まあ 上の写真の 第二トンネル入り口が終点 って感じなんで
その先には殆ど行ったことが有りません

地図にしたがって 一旦住宅街に出ます



こんな 看板が出来ました
歩く人多いんでしょうね



住宅街をちょっと歩いて また 疏水沿いの道に復帰すると

日本最古のコンクリート橋や 第三トンネルの入り口の見える場所にて出来ました



第二トンネルの出口から 第三トンネル入り口までは すごく短い区間で 
また そこからは 疏水沿いの道が途切れてるので
秘密の場所っぽい感じ 

ここから 疏水はトンネルを抜けて 蹴上に出ますが
人間は 疏水沿いの道がないので
トレイルを歩くか 三条通りまで降りないと進めません

骨折の分際でトレイルは 無理なんで
住宅街を抜けて 三条通りへ 
イケズな事に 御陵方面に斜めに戻るような感じになっているので
出て来たところは 日岡でした  

まだ 山科やん (>_<)


続きます